絢子さんと斎くんに100の質問 -2-

■性格や嗜好のこと 
 
 
Q029 服装にはこだわる方?
  結城:こだわりはないね。着れれば何でもいい。言っとくけど、それなりにTPOは合わせるぞ。
  氷室:俺もこだわりなし。
  結城:その割りには、高校生のくせにホストみたいなスーツとか持ってんじゃん。
  氷室:あれは母さんが買ってくるんだ!
   
 
Q030 よくする服装は?
  結城:ズボン系が多い。ヒラヒラのスカートなんか私にゃ似合わないよ。
  氷室:…………
  結城:黙ってないで、おばさんが買ってくるスーツ着るって言えばいいじゃん。
  氷室:誰が! 大体、それを着せるために他の服を捨てるなんて、親のやることか!
   
 
Q031 よく着る服の色は?
  結城:原色系。あと、白もよく着る。
  氷室:青系統だな。
  結城:黒服もね!(睨まれて口を噤む)
   
 
Q032 好きな季節と理由は?
  結城:春、実は桜を見るのが好きなのだ!
  氷室:冬。空気が澄んでるからな。
   
 
Q033 寝ることと食べること、どちらが好き?
  結城:食べること!
  氷室:寝ること。
   
 
Q034 身体を動かすのは好き?
  結城:好きだよ。動いてないとストレスが溜まる。
  氷室:お前は運動バカだからな。
  結城:ムカッ! そう言う斎はどうなのさ!
  氷室:別に、動かなくてもストレスは溜まらない。
   
 
Q035 遊園地に行ったらまず何に乗る?
  結城:遊園地ねぇ。小学生の頃に行ったっきりだなぁ。あのグルグル回すコーヒーカップ? が好きだったよ。
  氷室:俺はそれに付き合わされた。
   
 
Q036 マリンスポーツは好き?
  結城:まだやったことないよ。
  氷室:俺も同じく。
   
 
Q037 やるならスキー?スノーボード?
  結城:雪山は行ったことないんで。
  氷室:同じく。
   
 
Q038 虫や爬虫類は苦手?
  結城:ぎゃー! 見るのも嫌!
  氷室:合宿先でゴキブリ見付けて、大騒ぎしたよな。
  結城:何で、あんなに施設が整ってるのに、ゴッキーなんか出るのよ!
  氷室:人間が住んでるとこには、どこにでもいるって話だぜ
  結城:いやー!
   
 
Q039 食事の好みは?
  結城:甘党か辛党かってこと? それだったら甘党だね。
  氷室:別にどっちでもいい
   
 
Q040 嫌いな食べ物は何?
  結城:キムチ!
  氷室:…………
  結城:黙ってないで、素直にピーマンって言っちゃいなよ。
  氷室:煩い!
   
 
Q041 外食は好き?
  結城:一人暮らしの高校生にそれを聞くのかね? 好きとか言えるほど頻繁には行かないよ。金が勿体無い。
  氷室:とか言いながら、誘うと付いてくるじゃないか。
  結城:そりゃ、自分でお金出すんじゃないもん!
   
 
Q042 よく飲む飲み物は?
  結城:ミネラルウォーター、紅茶
  氷室:スポーツドリンク、コーヒー
   
 
Q043 お酒は飲む?
  結城:未成年だっての!
  氷室:でも飲んだことあるだろ?
  結城:おじさんに言われて、ちょこっと。そう言う斎だって!
  氷室:保護者同伴だからな。
  結城:ズルイ〜!
   
 
Q044 携帯電話は持ってる?
  結城:持ってるよ。
  氷室:今時、持ってない奴もいるのか? 不便だろう
   
 
Q045 メール派?電話派?
  結城:どっちもやるよ。主に部活の連絡に使うから、メールが多いかな。
  氷室:メールが多い。電話なんて、誰が聞いてるか分からないじゃないか!
   
 
Q046 パソコンはよくやる?
  結城:とりあえず電源入れたり、クリックして画面を切り替えたり、文字を打ち込んだりは出来る。
  氷室:素直に機械音痴と言え。
  結城:そう言う斎は?
  氷室:……簡単なプログラムを組むことは出来る。
  結城:に、人間じゃないよー!(文系のくせに!)
   
 
Q047 タバコは吸う?
  結城:だから未成年だっての!
  氷室:同じく。
   
 
Q048 タバコの煙りは大丈夫?
  結城:大嫌いだ!
  氷室:同じく。
   
 
Q049 新聞やニュースはチェックする?
  結城:そんなもんチェックする暇があるかい! 私ゃ部活で忙しいよ。ま、何かあれば便利な辞書が傍にいるからね
  氷室:それって俺のことか?
  結城:他に誰がいるのよ!
   
 
Q050 ワイドショーは好き?
  結城:その時間、学生は授業だね。だから、見たことないし見ようとも思わないよ。
  氷室:高校生にする質問かよ?
   
 
Q051 クリスマスなどのイベントは好き?
  結城:嫌いじゃないが、好きでもない。
  氷室:大抵のイベントの時は家に呼んでいるからな。
  結城:うん、それは感謝してるけどね、やっぱり親子水入らずがいいじゃん。
  氷室:今更そんなこと気にする仲じゃないだろ?
  結城:まぁそうだけどさ
   
 
Q052 ジンクスや大安などは気にする?
  結城:う〜ん、一応バスケ部の試合の時は、近くの神社に御参りしているよ。
  氷室:まさか、忘れた時は負けてるなんてことはないだろうな?
  結城:え!? えーと……
  氷室:あるのかよ!
   
 
Q053 涙もろい?
  結城:どうだろね?
  氷室:こいつは涙もろいぞ。映画やテレビでしょっちゅう泣いてたからな。
  結城:人がせっかくはぐらかしたのに! 斎は、全然涙もろくないよね、この人非人!
  氷室:…………(無視)
   
 
Q054 人見知りしちゃう?
  結城:あっはっはっはっ! 全然!
  氷室:しない。
   
 
Q055 協調性はある?ひとりでいる方が楽?
  結城:人並みに協調性はあるぞ。一人でいるのはもう慣れたよ。
  氷室:協調性がなかったら、バスケなんて出来ないぞ
   
 
Q056 いま一番の悩みは?
  結城:私も一応、女だからね。好きな奴にアタックしようか、ちょっと迷ってる。今の関係が凄くいいからさ。
  氷室:へぇー、いたんだ。
  結城:いますー。
   
 
Q057 ストレスが溜まると身体のどこが痛くなる?
  結城:痛くなると言うか、吐く。
  氷室:ストレスなんか溜まったことないぞ
   
 
Q058 将来の夢は?
  結城:夢? 福臨門魚翅海鮮酒家の極上ふかひれコースを食べること!
  氷室:自分で? 奢りで?
  結城:そりゃ、奢りで! 別に斎に奢ってなんて言わないよ。
  氷室:誰が奢るか!
   
 
Q059 あと何年くらい生きていたい?
  結城:言ったところで人間死ぬ時は死ぬからね。
  氷室:ドライな奴だな。
  結城:こんなのウェットに言ってもしょうがないじゃん。斎は?
  氷室:生きれるところまで。
  結城:大して変わんないじゃん!
感想・誤字報告を兼ねた拍手ボタン ←感想や誤字報告などありましたら、こちらをご利用下さい。