記事一覧

ホテルといっても色々…

  • 2012年04月28日(土)
  • ある小説で某日本のホテルを出そうと、ネットで調べているのですが。

    歴史と格式があるホテルでも、外資系のリゾートホテルとは違って、ちょっと地味なんですな。

    まぁ、本格的なスイートルームになったら、もうちょっと違うと思うんですけど。
    奥ゆかしいホテルなので、ご立派なスイートルームは紹介していないのですよ。トホホ。

    私みたいな庶民が思い描くスイートルームって、例えばお風呂とシャワーは別々になっていたり、お高いブランドのアメニティがあったり、トイレは別よ~だったりするんですけど。

    そこのホテルは、普通のお部屋はお風呂と一緒だし、普通のスイートも想像と違うというか。

    いわゆる賓客用のスイートは、もうちょっと違うと思うのですが、ネットでも調べてもさすがに出てこない。
    本物のセレブは、そんなもの出しちゃくれないもんね…。

    ふお~、どうしましょう!
     

    一応、今まで書いてきたホテルは、モデルがありまして、一つのホテルをそのまま使ったり、色んなところのを合体させたりしてきましたが。

    うーん…やっぱり名前を出すのはマズイから、作っちゃうか。他の作品と同じように…。

    でも、格式のあるホテルという設定にして、リゾートホテルよりは少し地味目に。
    まぁ設備が地味でも、調度品とかはそりゃもう一流なんでしょうけどね。
     

    実際に泊まったことはないので、どれもネット情報と映像(テレビ番組のスイート紹介とか)と想像で書いていますが。

    それでもやっぱり、普通のビジネスホテルを書くよりも、夢があって楽しいです♪

    私の書くものは、やたらとセレブ出現率が高いけど、やっぱり普通の一般人を書くよりは、夢が見られて楽しいので、どうしてもセレブを出したくなる(笑)。

    まぁ、一般人を書くとボロが出るという心配も、あるはあるんだけど(笑)。
     

    ただ私の場合、調べて書くのはいいんだけど。
    時間が経つと忘れてしまうので、結局そのシーンにくるとまた調べないといけないという、ヘッポコでして。

    さすがにホテルのスイートとなると、そんなに調べないですが、会社の組織とかお仕事の内容とかは、結構その都度調べます。

    まぁ、普段は必要のない知識なんで…(笑)
    笑い事じゃないか…

    コメント一覧

    コメント投稿

    投稿フォーム
    名前
    Eメール
    URL
    コメント
    削除キー
    公開設定
    投稿キー
    投稿キーには「tsukiya」と入力してください。(スパム対策。)

    Script : Web Diary Professional / Designed&Material by NEO HIMEISM / customize by Tsukiya Takatoh