記事一覧

「BELOVED」と「百合の花は竜潜が導き可憐に咲く」

  • 2012年02月24日(金)
  • Twitterでちょっと呟きましたが。

    「BELOVED」と「百合の花は竜潜が導き可憐に咲く」、同じキャラで作っている小説ですが。
    去年の暮れにクリスマスと今年にお正月のお話を書いてから、「BELOVED」は「BELOVED」のままで一作品として存在していて、いいものだなぁ…と思いまして(笑)。

    そうしたら「百合の花は竜潜が導き可憐に咲く」をどうしよう…と。
    迷っちゃいまして…。

    でも、三人称での「百合の花は竜潜が導き可憐に咲く」も書いていきたいんですよ。
    ただ、「BELOVED」の続き…というか特別編などなども、書き続けて行きたいなと思ったので。

    平行していてもいいかしら(^_^;)?

    ただ、平行していると、多分「百合の花は竜潜が導き可憐に咲く」の響子が、初期の「BELOVED」の響子らしからぬ描写になりそうな気がして、それがちょっと気になっているんです。

    あの性格の響子をどこまで書いていけるか…
    まぁ、何を書くにしても全て挑戦、チャレンジにはなるのですが。

    同じキャラでほぼ同じ物語を書いていってもいいものでしょうかね?

    とはいえ、「百合の花は竜潜が導き可憐に咲く」のAct.2から早くも「BELOVED」から離れていくような感じなのですが。
     

    色々とここで書いてしまいたい衝動はありますが、それは小説になるまで我慢しましょう(笑)。

    今だから書けるけど、「BELOVED」は色々と手探りで書いていたんだなぁ…と。
    そこいくと、「Love Mode」はまだ多少予定調和になっているというか。

    だから「百合の花は竜潜が導き可憐に咲く」はもっと、予定調和というか、ある程度見通しをもった状態で書けるかな…と。

    読者様方には、混乱されていないかどうかちょっと不安ではあるのですが。
    「BELOVED」をリアルタイムで読んでいらっちゃった方は、大丈夫だと思うのですが。
     

    Twitterでは、「百合の花は竜潜が導き可憐に咲く」のキャラを変えたり…なんて書いたりしましたが、やっぱりあの話は「BELOVED」の愁介と響子の別人生バージョンなので、あの二人そのままの方がいいかな、と思いまして。

    ちょっとだけ、「百合の花は竜潜が導き可憐に咲く」の方のキャラ名を変えて読んでみたんですけど、やっぱり違和感ありまくり。

    というか、別名キャラなのに設定は愁介のままなので、なんかこう違うなって…。

    「Love Mode」は始まりのシチュエーションが同じなだけで、全然別物語ですから、そういうことはなかったんですけど。
     

    グチグチ書いておりますが、上の文章で、「?」で終わっている事柄に関して、何かご意見などありましたら、この記事のコメントからお知らせ下さい。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    コメント一覧

    コメント投稿

    投稿フォーム
    名前
    Eメール
    URL
    コメント
    削除キー
    公開設定
    投稿キー
    投稿キーには「tsukiya」と入力してください。(スパム対策。)

    Script : Web Diary Professional / Designed&Material by NEO HIMEISM / customize by Tsukiya Takatoh